約150名参加!Free Mile試乗イベントのご報告

11月5~6日に開催された「みんなあつまれ!JAF交通安全イベントinららぽーと豊洲」にJEMPA(一般社団法人日本電動モビリティ推進協会)としてFree Mileが参加してきました。

本イベントはJAF東京支部が主催で、交通安全の呼びかけ・意識強化を目的としています。

イベントでは、子供向けの運転免許証発行・ステージでのショーやビンゴ大会なども開催されました。

Free Mileでは電動キックボードの交通ルール周知・試乗体験を実施して、合計150名程度の方が参加しました。

スタッフが運転方法・電動キックボードのルールを説明して、実際に運転していただきます。

「電動キックボードを運転したことがない」という方が多かったですが、簡単な説明を受けると、すぐに運転できるようになっていました。

感想を聞いてみると

お客様

電動キックボードを運転する前は「不安定かな?」と思っていたけど、実際に乗ってみると安定していて、運転中も不安がなかったです。

購入を検討してみたいですね。

ご夫婦で体験された方もいました。

初めて乗ったけど、運転が思ったよりも簡単でした。

近所のスーパー・公園に行くぐらいのちょっとした移動に使えると便利ですね。

「10年前にバイクに乗っていたけど、電動キックボードは初めて運転する」という女性の方もいました。

近所で電動キックボードに乗っている人がいたので、気になって体験しました。

観光地やレジャーで電動キックボードが使えると便利そうですね。

2日間で合計150名程度の方に試乗していただきましたが、転倒・事故はなく、みなさん安全に運転していました。

Free Mile plusは重心が低く設計されており、他の電動キックボードに比べると安定性が高く、初めての運転でも転倒の心配がありません。

試乗体験された方には、電動キックボードの安全利用ガイドも配布しました。

電動キックボードの交通ルールは正しく周知されておらず、間違って把握している人もいます。

電動キックボードで公道走行するためには、保安基準・ナンバープレート・運転免許証・自賠責保険・ヘルメットといった条件を満たさなければいけません。

電動キックボードは正しくルールを守れば、安全で便利な乗り物です。

Free Mileでは、今後も電動キックボードの交通安全の意識強化に取り組んでいきます。

目次

Free Mile plusの試乗会について

Free Mileでは、人気モデルFree Mile plusの試乗会を開催しています。

  • 参加費:3,000円(任意保険料込み)
  • 時間:水曜11時~14時/土曜13時~15時
  • 場所:東京都渋谷区恵比寿南 3-1-24 
  • 内容:電動キックボードの説明・恵比寿コース3kmを周遊

スタッフ同行のもと、安全に試乗できます。

くわしくは下記のページをご覧ください。

好奇心を刺激する
パーソナルモビリティ

移動のかたちが変わる。ただそれだけで、日常が変わる。例えば、ちょっと遠くにあるお店。いつもの駅のひとつ隣駅。わざと遠まわりの帰り道。

Free Mileがそこにあれば、思わずフラッと出かけたくなる。予定がなくたって、好奇心の赴くままに出かけよう。

※掲載している商品画像は開発中のイメージとなりますので一部デザインが変更になる可能性があります。

YouTubeで「Free Mile plus」の紹介動画をチェックする

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる