QUALITY
品質について

- 日本の保安基準に合わせて設計
- 設計の段階から、日本の公道を安心して走行できる確かな安全設計と、検証・改善を繰り返した高水準の品質を確保。

- 電気用品安全法(PSE)の遵守
- 輸入事業者の届出を行い、全台数において登録検査機関による適合性検査・技術基準適合の確認・自主検査を徹底して実施。経済産業省の定める電気用品安全法(PSE)を遵守しています。

- 出荷前点検の徹底実施
- すべての車体で、出荷前に通電テスト・制動テスト・耐荷重テストなどの点検を実施。基準をクリアした車体だけをお届けしています。

- 安全に長くお使いいただける製品
- 万一の場合でも衝撃に強い上質な素材や厚みのあるタイヤなど、素材や部品を厳選し、安全に長くご愛用いただける製品を目指しています。

- メンテナンスもかんたん
- 着脱式の端子接続で設計しているため、すべての外装部品がかんたんに交換できます。特別な知識や工具も必要なく、ワンタッチで付け替えられるので、修理もすぐに完了します。故障の際は部品のやりとりだけでOK。本体を送ったり修理拠点へ持ち運ぶといった手間やコストが一切かかりません。(特許出願中)
FLOW
購入から乗車までの手順

STEP
1
- 購入
- Free Mileの専用ページから、車体を選んで購入
>購入ページへ

STEP
2
- 点検と準備
- 車体が届いたらまずは同梱物のチェックと車体の点検・組立

STEP
3
- ナンバープレート取得
- 原付ナンバープレートを取得すれば、公道も走行可能

STEP
4
- 自賠責保険加入
- 公道を走行する方は、かならず自賠責保険に加入してください
STEP1
購入
- お支払いにはクレジット(一括・分割)のほか銀行振込がご利用いただけます。
※銀行振込の場合は、手続き完了後 1週間以内 にお振込みください。 - 納期をメールでご連絡します。
※納期は在庫状況により変化します。 - 発送完了後に追跡番号をメールでご連絡します。
STEP2
点検と準備
- 「購入時の説明」か「取扱説明書」の「はじめての開梱」に沿って同梱物と付属品が揃っているか確認してください。
- 車体と部品に問題がなければ、「製品の組み立て」に沿って組立を行います。使用する工具は車体に同梱されています。特別な技術はいりません。
※納期は在庫状況により変化します。 - 車体が完成したら、動作に問題がないか点検してください。
※明らかな不具合がある場合は、かならずご連絡をお願いします。
原付ナンバー登録後は「修理対応」となり、製品の交換対応はできません。
STEP3
ナンバープレート取得
- お住まいの市区町村役所で原付ナンバープレートを取得します。


※市区町村によって異なります。申請前にご確認ください。
STEP4
自賠責保険へ加入します
- 公道の走行には、自賠責保険(強制保険)への加入が法律により義務づけられています。
- 自賠責保険は全国のコンビニエンスストアなどで加入できます。
- 自賠責保険のステッカーをナンバープレートに貼ります。
ステッカーは貼付義務があります。
また、「自賠責保険書」は携帯義務がありますのでご注意ください。
詳細をみる
閉じる
WARRANTY
製品保証
1. 保証期間
- 保証は、当社より商品を受け取ってから6ヶ月間効力を生じます。
- 本製品を受け取った日から5日以内に、意図的につけられた以外の損傷や性能障害が発生した場合、初期不良として交換または修理を承ります。
ただし、ナンバー登録後は、修理対応となります。 - 本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合は、以下のパーツを6ヶ月間の無償修理にて交換対応致します。
保証対象パーツ名 | モーター、コントローラー、ディスクブレーキ、折り畳み式ハンドルポール、ブレーキレバー、グリップアクセル、テールランプ及びナンバー灯、フロントランプ、反射板、ウインカー(断線を除く)、メーター、AC アダプター、バッテリー |
---|
※なお、本製品は外装部品がすべて着脱式の端子接続で設計されています。そのため、破損・故障の際は、上記該当パーツのみをご送付いただければ、交換用の部品を発送させていただきます。車体をお送りいただく必要がなく、コストの負担も少なく修理ができます。
2. 保証対象外
- 保証期間が過ぎた製品、または保証期間内での走行距離が1,000kmを超えた製品
- 洪水、地震、台風、土砂崩れなどの自然災害や不可抗力による被害
- 自主メンテナンスや取扱説明書に違反した調整を行ったことによる破損
- 浸水や塩害などによる外的要因による誤作動や損傷
- 分解・改造による故障
- 過負荷、障害物への乗り上げ(段差を含む)、転倒、極端なスポーツなど、通常の動作状態で使用されていない場合に生じた誤動作や損傷
- 本製品の設計、製造、品質に起因しないその他一切の破損
- 個人間での売買など、正規販売代理店以外から購入・譲渡された製品の破損・故障
- 他製品を接続したことによる故障。動作保証を行っていない機器やケーブルを接続したことによる故障
- 砂地・砂利道など舗装されていない道路を長期間走行したことによって生じた部品の不良や故障、部品の損傷
- 経年劣化によって発生する不具合(塗装面の剥がれ、メッキ部のサビなど)
- 使用環境・使用状態・保管状態によって左右される走行に問題を生じさせない現象(音、振動、バッテリー充電容量の低下など)
- 保証期間内において、故障の症状を当社で確認できなかった場合、点検料をいただく場合がございます
- 当社及び正規販売代理店以外の中古販売業者、個人売買により購入・譲渡された製品
3. 注意事項
- 初期不良についての送料は、当社の負担とさせていただきます
- 修理品の送料は、往復ともにお客さまのご負担とさせていただきます
- 出張修理は行っておりません
- 保証規定内および保証対象外を問わず、修理または交換された本体や部品などは返却いたしません
- 本製品が使用できないことによって発生した損失・費用についてはいかなる場合においても当社は一切責任を負いません