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QUALITY
品質について

日本の保安基準に合わせて設計
日本の保安基準に合わせて設計
設計の段階から、日本の公道を安心して走行できる確かな安全設計と、検証・改善を繰り返した高水準の品質を確保。
電気用品安全法(PSE)の遵守
電気用品安全法(PSE)の遵守
輸入事業者の届出を行い、全台数において登録検査機関による適合性検査・技術基準適合の確認・自主検査を徹底して実施。経済産業省の定める電気用品安全法(PSE)を遵守しています。
出荷前点検の徹底実施
出荷前点検の徹底実施
すべての車体で、出荷前に通電テスト・制動テスト・耐荷重テストなどの点検を実施。基準をクリアした車体だけをお届けしています。
安全に長くお使いいただける製品
安全に長くお使いいただける製品
万一の場合でも衝撃に強い上質な素材や厚みのあるタイヤなど、素材や部品を厳選し、安全に長くご愛用いただける製品を目指しています。

FLOW
購入から乗車までの手順

購入

STEP
1

購入
Free Mileの専用ページから、車体を選んで購入
購入ページへ
点検と準備

STEP
2

点検と準備
車体が届いたらまずは同梱物のチェックと車体の点検・組立
ナンバープレート取得

STEP
3

ナンバープレート取得
お住まいの市区町村役所で、該当車両区分のナンバープレートを取得します
自賠責保険加入

STEP
4

自賠責保険加入
必ず自賠責保険に加入し、ナンバープレートにシールを貼付してください

STEP1

購入

  • お支払いにはクレジット(一括・分割)のほか銀行振込がご利用いただけます。
    ※銀行振込の場合は、手続き完了後 1週間以内 にお振込みください。
  • 納期をメールでご連絡します。
    ※納期は在庫状況により変化します。
  • 発送完了後に追跡番号をメールでご連絡します。

STEP2

点検と準備

  • 「購入時の説明」か「取扱説明書」の「はじめての開梱」に沿って同梱物と付属品が揃っているか確認してください。
  • 車体と部品に問題がなければ、「製品の組み立て」に沿って組立を行います。使用する工具は車体に同梱されています。特別な技術はいりません。
    ※納期は在庫状況により変化します。
  • 車体が完成したら、動作に問題がないか点検してください。
    ※明らかな不具合がある場合は、かならずご連絡をお願いします。
    ナンバー登録後は「修理対応」となり、製品の交換対応はできません。

お問合せページはこちら

STEP3

ナンバープレート取得

  • お住まいの市区町村役所で該当車両区分のナンバープレートを取得します。

※市区町村によって異なります。申請前にご確認ください。

STEP4

自賠責保険へ加入します

  • 公道の走行には、自賠責保険(強制保険)への加入が法律により義務づけられています。
  • 自賠責保険は全国のコンビニエンスストアなどで加入できます。
  • 自賠責保険のステッカーをナンバープレートに貼ります。
    ステッカーは貼付義務があります。
    また、「自賠責保険書」は携帯義務がありますのでご注意ください。

詳細をみる

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WARRANTY
製品保証

1. 保証期間

  • 保証期間は、商品を受け取ってから6ヶ月とします。
    ただし、自己使用目的以外の利用目的の場合には、1ヶ月間とします。
  • 本製品を受け取った日から5日以内に、損傷や性能障害が発生した場合(お客様の故意または過失による場合を除きます。) 、初期不良として交換または修理を承ります。ただし、ナンバー登録後は、交換は行わず、修理のみ対応いたします。
  • スクーターが保証期間内に説明書に従った組立、調整、使用、操作、点検、メンテナンス、保管その他の取扱いの下で故障した場合、以下のパーツを無償修理にて交換対応致します。
保証対象パーツ名 モーター、コントローラー、ディスクブレーキ、折り畳み式ハンドルポール、ブレーキレバー、グリップアクセル、テールランプ及びナンバー灯、フロントランプ、反射板、ウインカー(断線を除く)、メーター、AC アダプター、バッテリー

※本製品の外装部品が取り外し可能な設計になっています。そのため、破損・故障の際には、該当パーツのみをご送付いただければ、交換用の部品を発送させていただきます。車体をお送り頂く必要はございません。

※1 過放電によるものや消耗による劣化は除く

2. 保証対象外

以下に該当する損害、被害、損傷、破損、故障、不具合、現象及び費用(以下、総称して「損害等」といいます。)については、当社は一切の責任を負いません。

  • 保証期間が過ぎた製品、又は保証期間内での走行距離が1,000kmを超えたスクーターにつき発生した損害等。
  • 洪水、地震、台風、土砂崩れなどの自然災害や不可抗力による被害。
  • 自主メンテナンスや取扱説明書に違反した調整を行ったことによる破損。
  • 浸水や塩害等による外的要因による誤作動や損傷。
  • 分解、改造による故障。
  • 過負荷、障害物への乗り上げ(段差を含む)、転倒、極端なスポーツなど、通常の動作状態で使用されていない場合に生じた誤動作や損傷。
  • 本製品の設計、製造、品質と関係しないその他一切の破損。
  • 当社及び正規販売代理店以外の中古販売業者、個人売買により購入・譲渡された製品の破損、故障
  • スクーター専用の製品以外の製品を接続したことによる故障、動作保証を行っていない機器やケーブルを接続したことによる故障。
  • 砂地、砂利道等の舗装のされていない道路を走行したことによって発生した部品の不良、故障 、部品の損傷。
  • 経年劣化、使用環境、使用状態または保管状態によって発生する不具合(塗装面の剥がれ、メッキ部のサビ、塩害、異音、振動、バッテリー充電容量の低下など)。
  • 保証期間内において、故障の症状を当社で確認出来なかった場合の点検料。
  • 以上に定めるほか、本説明書の記載その他当社がスクーターに関して公表または通知したスクーターに関する安全上の注意、警告、注意事項、組立方法、調整方法、使用方法、操作方法、点検事項、メンテナンス方法、保管方法その他スクーターの取扱いに関する一切の説明に違反したことに起因または関連する損害等。

3. 注意事項

  • 保証期間内の修理または交換の対象となる場合も含め、修理品または交換品の送料は、往復ともお客様のご負担とさせていただきます。ただし、お客様がスクーターを受領されてから5日間以内に発見された不具合(お客様によるスクーターの組立て、調整、使用、操作、メンテナンス、保管その他のスクーターの取扱いに関し故意又は過失が存在したことにより発生した不具合を除きます。)について修理または交換を行う場合の送料は、往復とも当社が負担します。
  • 出張修理は行っておりません。
  • 当社にて修理を行い、修理代金が発生した場合は、お支払いを確認してからご返送させていただきます。修理を行わない場合でも、送料は別途申し受けます。
  • 保証期間内の修理または交換の対象となる場合か否かを問わず、交換以前の本体および部品は返却いたしません。
  • 本件製品が使用できないことによって発生した損失の費用は、当社が債務不履行責任を負う場合を除き、当社は一切責任を負いません。